JOB STORY 12
あなたが変える未来は?
地域のインフラ整備に携わり、次世代が安心して
快適に暮らせる社会を築いていきたい。
SALAグループの高い知名度は、お客様に大きな安心感を与え、信頼関係を築く上で強力な後押しとなっています。築いた信頼を活かして幅広いインフラ整備に関わり、子どもたちの世代が安心して快適に暮らせる社会の実現に貢献したいと考えています。
仕事の面白さとモチベーション

お客様の生活や事業活動に欠かせないインフラを支え、より快適で持続可能な環境づくりに貢献できることです。特に、エアコンや給排水設備といった生活に直接関わるインフラの整備は、お客様の日々の快適さや安心感に直結します。設備が新しくなることで、生活空間や職場環境が改善される瞬間を目の当たりにすると、この仕事の重要性を改めて実感します。私たちが選定し、導入した設備が、お客様の居住空間や職場をより快適にし、感謝の言葉をいただいた時は、素直に嬉しく思いますね。
現在担当している仕事内容
現在は、主に法人のお客様向けに、空調、給排水、電気といった設備に関する営業を担当しています。保守契約のご提案から、新規設備の導入、入札案件まで、お客様のニーズに合わせた幅広い提案を行っています。対応する内容は幅が広く、営業としても多くの知識を必要とされます。しかし未経験で入社してもOJTを通して学ぶ機会は多くあります。まだまだ未熟ですが日々の経験を通して対応できる幅は確実に広がっている実感は湧いていますし、頼りになる先輩方が多くいますので安心感はありますね。
ONE DAY SCHEDULE1日のスケジュールを教えて下さい
- 5:30
- 起床
- 7:00
- 自宅を出発
- 8:00
- 会社または現場に到着 朝のルーティン:メールとスケジュールの確認 等
- 12:00
- 昼休憩
- 13:00
-
現地調査/客先訪問 等
客先への書類の提出などの営業活動や電話対応、見積や資料の作成
日報への記入や翌日以降のスケジュールの確認 - 17:00
- 帰社 終了前のルーティン:身の回りの整理整頓
- 18:00
- 退社
入社のきっかけ、やりたかったこと
前職はドラッグストア勤務であり7年間の店長経験を通じて、お客様と直接向き合い悩みを解決する接客販売業として奮闘してきました。しかし、一方で「これまで培ってきた接客やマネジメントのスキルを、販売業以外のビジネスでどう活かせるだろう?」という新たな挑戦への意欲と、家族との時間を大切にしながらキャリアを築ける環境を探していたところ、地元豊橋で地域に深く根差し、高い信頼を得ているSALAグループの一員である当社と出会いました。未経験である私でも活躍できるサポート体制があり、時間をかけてじっくりスキルを身に付けてほしいというお言葉もあり、今までの経験が新たな形で貢献できると感じ、転職を決意しました。