採用サイト

JOB STORY 03

あなたが変える未来は?

HOME採用情報ジョブストーリー新卒採用K.S

JOBSTORYトップ

自分たちの地元のまちづくりに
貢献していきたい。

独身・既婚にかかわらず、女性がますます社会に参加していく時代。次に続く女性社員がより活躍できるように、今できる仕事に精一杯向き合うことで、次世代へとしっかりとバトンを渡していきたいと思います。
また、中部技術サービスの社員は、豊かな社会を持続させていく仕事に携わっています。そのサポートを行うことで、今の子供たちが大人になった時、生まれてきてよかった、と思える未来を創っていきたいです。

入社のきっかけ、やりたかったこと

大学時代の就職活動の際に、大学で行われたサーラグループの企業説明会に参加しました。地元に根差した企業であること、業種的にも地元のまちづくりに貢献できるところに惹かれました。

仕事の面白さとモチベーション

入社当初は経理関係を担当していましたが、現在は、人事関係が主な業務です。電話対応も総務の仕事ですが、電話対応に関しては、入社当初はお客様のお名前や専門用語を覚えるのに必死でした。中部技術サービスの一社員としてお電話を受け、担当者の方にしっかりとつなげるように心がけています。声だけしかお聞きしたことのないお客様でも、少しずつ会話が弾むようになると嬉しいですね。また、本社や支店、営業所の社員とも関わる部署なので、コミュニケーションを取ることで、少しでも各部署間の橋渡しになれば、と思います。
困った時に社員の皆さんに頼られる存在になることを目指して頑張ります。

女性の働く環境について

業界的に男性の割合が多い会社ですが、女性だから働きにくい…といった不都合を感じたことはありません。現場に出ることはありませんが、事務所でも女性が少ないからこそ大切にされている、と感じることもあります。サーラグループとして福利厚生や有給休暇といった各種制度が整っているので、比較的お休みが取りやすい点も嬉しいですね。産休制度や育児休暇の制度も充実しているので、復帰後も働きやすく、ライフスタイルが変化しても仕事を続けやすいと思います。

MESSAGE就職・転職活動中の方へメッセージ

女性社員は、結婚を機にライフスタイルが変わる人が多いと思います。中部技術サービスは、各種制度が整っていて仕事と家庭、仕事と子育てを両立しやすいですよ。働く女性の立場から話を聞いてくれる先輩の女性社員もいますので、安心して応募してください。

ONE DAY SCHEDULE1日のスケジュールを教えて下さい

6:50
起床
7:50
自宅を出発
8:20
会社到着
8:30
業務開始 メール確認 部内会議 電話対応 郵便物配布 出勤簿チェック など
12:00
昼休憩
13:00
業務再開 電話対応 来客対応 シール作成(現場使用分) 当番チェック 現金精算 など
17:10
退社

JOIN OUR TEAMS

安心して働ける環境がここにあります。
是非、私たち共により良い未来を作りませんか?